ios8なipad2が猛烈に遅いにもかかわらず、実用性があがった件

結論から言うと、ios7よりもさらに遅くなりましたが、メールアプリが安定して実用性が劇的に上がったため、アップデートして正解でした。

 

デメリット:とにかく遅い

回転させると画面が回転する迄に1秒近くかかります。ナンバーズ、メール、キーノート、サファリといったアプリは再起動直後で起動に6秒、いったん立ち上げた後は3秒くらいで起動

とにかく何をするにも1テンポ遅いです。

 

メリット:メールアプリが安定

 Exchange Server同期のメール閲覧が非常に安定しました。Ios7の頃は検索時の画面表示が乱れたり、ダウンロードボタンが反応しなくなったり、大きいファイルをダウンロードしようとすると強制終了されたり、エラーが頻繁に起こっていました。しかし、ios8にバージョンアップして、それが一切なくなりました。また、メールの下書きを一時保存できる機能も地味に便利です。


【iOS8】メールアプリが下書き機能、スワイプ操作がより便利に!より使いやすいアプリになる! | MIRAI STEREO

 

というわけで、メールアプリを頻繁に使う人にはお勧めですが、それ以外の人には現状ただ遅くなるだけのような。。。。

 

ipad2やminiでios8にアップデートするか迷ってる人も居ると思うので情報共有に。