リッチモンドホテル オルティガス Richmond Hotel Ortigas

宿泊日:2015年4月

宿泊部屋タイプ: デラックス朝食付き

価格:4500ペソ

評価:★★☆☆☆

近くのホリデイインと比較すると30ドル程安く、部屋が若干狭いが、朝食は同クラス、価格分の違いはあるが大した違いでは無い。

 

フロントの対応:★★★☆☆

スムーズに対応してくれたので問題なし。ただ、深夜チェックインで満室だったため、禁煙では無く喫煙室になってしまった。タクシー番号もきっちり控えているようでセキュリティ面も問題なし。

 

立地:★★☆☆☆

メガモールの裏側だが、モールに行くのには5分ほど歩く、同じエリアだとロビンソンガレリアの隣のホリデイインの方が便利。なお、周りの渋滞がひどいので平日の朝7時〜9時、午後16時〜20時は極力避けて移動することが望ましい。

 

部屋:★★☆☆☆

部屋は、小綺麗だが蟻が居た、マカティのインターコンチネンタルホテルを4とすると、こちらは2.5程度。

 

トイレ:★★☆☆☆

きれいとは言えないがお湯は問題なく出るし、シャワールームの広さも十分。湯船につかるスペースは無い。アメニティに特筆事項なし。ドライヤーが部屋に置いて無かったので女性は注意。

 

朝食:★★☆☆☆

ジュースバー(3種類)、パン、生ハム、チーズ、サラダバー、オムレツスタンド、一品料理が6種類。期待通りのクオリティ、特筆事項は無い。朝食はホリデイインと同じクラス。朝食レストランの向かいが喫煙ボックスになっているので喫煙者には良い。