互換カプセルを飲むなら古いネスプレッソを使うべき

どうも、一部の互換カプセルでうまく抽出ができていないと思ったら、ネスプレッソの互換カプセル対策だった模様

 

要約すると、こんな感じ

 ネスプレッソのピクシエ、ユー、イニッシアは新型の薄い注水機に仕様変更されカプセルに穴を開ける針も細くなった。この針はオリジナルのアルミカプセルとよくかみ合うが、一部の互換カプセルでは、プラスチックが固すぎて穴がしっかり空かない事がある。結果、コーヒーが半分しか抽出されずカプセル内に水がたまったり、機械が抽出の途中で止まることがある。そのため、もし古いタイプのカプセルを使いたいなら旧タイプのネスプレッソを大事に使ってね。