大きなリターンを出すためには、適切な時に適切な場所にいることが重要 (書評:未来に先回りする思考法

大きなリターンを出すためには、適切なときに適切な場所にいることが重要。

とにかく、この文章がむちゃくちゃ頭に残った。

就職してから7年間、私はゲームセン向けの商品を取り扱う事業部で東南アジア向けにコンテンツを提供しオンラインで課金していくビジネスモデルの立ち上げを行ってきた。事業は効率化したし海外向け売上は微増したが、大きなリターンは出せなかった。一方、隣のモバイル事業部はこの8年間で事業規模が20倍以上に成長した。。。

 

次の7年は適切な場所にいるようにせねば。。。

 

著者の佐藤さんは30歳なのにフィンテックとか、人工知能で広告とか難しすぎてよく分からないけど凄い感じのする企業の社長さんです。

以下のブログ見て興味が出たら即買っちゃいましょう。

現実を直視しながら理想を持ち続けることの難しさ、人生の「賞味期限」 | メタップス社長のブログ

 

 

未来に先回りする思考法