2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

omnifocus 2 for ipadは新規パースペクティブ作成が可能。

先週の木曜日にOmnifocus2を購入してある程度使ってみましたが、見た目以外あまり変化していません。パースペクティブが作成、編集できるようになったので(PRO版)MAC版をお持ちで無い方はアップデートすると新規パースペクティブが作れるようになるので便…

ios8なipad2の処理を少しでも軽くする方法

ios7の軽量化ページを色々回って色々試しまして、ずいぶん軽くなってきました。以下、メモ代わり記録しておきます。 効果が体感できた アクセシビリティ→コントラストを上げる→透明度を下げるオン 視差効果を減らす→オン 壁紙→静止画 効果が体感できなかった…

心拍計を買ってきたのにちゃんと測定されないとお困りのあなたへ

心拍計のつける位置って胸のすぐしたって知ってました??? Gamin Edge 510を購入して2ヶ月あまり、、、私は心臓の真上につけなければいけない物だとばかり思っていました。 測定されたり、されなかったり、あり得ない表示がされたりするのは乳首とセンサ…

ios8なipad2が猛烈に遅いにもかかわらず、実用性があがった件

結論から言うと、ios7よりもさらに遅くなりましたが、メールアプリが安定して実用性が劇的に上がったため、アップデートして正解でした。 デメリット:とにかく遅い 回転させると画面が回転する迄に1秒近くかかります。ナンバーズ、メール、キーノート、サ…

感情は発生前に止めることができるらしい

最近はやっているらしいアドラー本を読みました。 感情は勝手に湧き上がる物で無く、本人の目的に応じて作り出される物であるという部分が目から鱗でした。 哲人さんが青年と対談する形でストーリーが進んでいく本なのですが、コーヒーを青年の上着にかけて…